マジで屈託なくオタク話できる人うらやましい! 「げんしけん二代目の壱」

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)

げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)


たまごまごさんのげんしけん二代目レビューきたね!


げんしけん二代目の壱 10巻」で見え隠れする、「楽しい」の世代交代の波
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110529/1306621778


いやー、すっごいわかるよー。
オタクに負い目を持ってる世代と屈託なくアニメについて話せる世代のジェネレーションギャップね。
正直普通にアニメ話できるとかうらやましい。
自分もげんしけんを読んで「オタクって恥ずかしくない!」と救われた身なのでいろいろと考えることがあります。


自分も後輩に「ハルヒってチョー楽しいですよねー!」ってみんなの前で言える奴がいたからね。
そいつは普通に萌えとか言っちゃうんですよ!
しかもイケメンなんですよ!(呪)
ハルヒ好きの彼女とかつくっちゃうんですよ!!
なんなんですかこれ!なんなんですか!!


はあ…はあ…
少し落ち着きますw
まあ、この現象はアニメマンガ文化が広く受け入れられるものになってるということで
うれしい限りなんですけどね。
そういう世代と話してるとアニメを見る感覚の違いもあって面白いです。
アニメ声優や作画には詳しいけど、監督の名前は知らなかったり。
深読みはあんまりしないけど、DVDやグッズ買うのには積極的だったり。


げんしけんに話を戻すと明るいメガネっこ腐女子の吉武さんかわいいですね!
あんなのサークルにいたら絶対恋に落ちるだろ!
でも今のげんしけんの若い雰囲気に耐えられずにやめてしまいそうですw