マジック・マイクXXL

マジック・マイクXXL公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/magicmikexxl/home


話題の男性ストリッパー映画見てきました。
めちゃくちゃ面白かった!

一応続編らしくて、一流ストリッパーの夢破れてそれぞれの夢を追い始めたメンバーが
もう一度一花咲かせたいということで集まる話。
それぞれが自分らしさとは、やりたいこととはと考えていく中で
ショーの演目が完成されていく過程は実にさわやか。
メンバーのどうしようもないダメさもかわいい。


ストリッパーじゃなくて男性エンターテイナーだと言い張るシーンは
自尊心と自虐心の兼ね合いがあますところなく表されていましたね。
ストリッパーはやっぱり女性のお客さんに奉仕するアイドル業ではあるんだけど、
自分を殺して奉仕するんではなく、自己実現として女性に奉仕する。
それが素晴らしいんだなあ、と思いました。


筋肉とダンスの見せ場は確かにあったけど言うほどではない。