見えたら辛いもの。見えることで進むこと。 あの花6話「わすれてわすれないで」

あの花6話見ましたー!
今回は主にじんたん周りでしたね。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。


まず冒頭のオカルト学院で吹いたwノイタミナ何やってんだ!
じんたんはめんまの成仏とか未練とか考えて改めて学校に行くことに。
ちょっと噂される程度で大して後ろ指を指されないのもリアル。


どちらかというとあなるのラブホ疑惑のほうが問題だわな。
友達がいればなんとかなるんだけど、あなる友達いないから…。
じんたんがちょっと男前じゃないですかー!ほれるわー!!
こういうカッコ悪いけどかっこいい男、大好きです!!


なんだかんだでじんたん、あなる、ぽっぽの3人で本間家へ向かうことに。
あくまでめんまにナイショで。
うーん、なんかぽっぽ必死だなあ。やっぱり裏に何かありそう。
空っぽの部屋が象徴するのは喪失。さすがに10年も経つとね。
しかしエレーヌさんの中では全く終わってなくて。
本間家の中でエレーヌさんだけが強くひきずってて父と弟があんまりひきずってないというギャップがよくわかります。


そして日記という超重要アイテムゲット。
小学生で個人的な日記とか書いてるもんなんかな?
結局見るのは先延ばしにするが、めんまがいる前ではやっぱり見づらいよね。


今週のつるこ。
ゆきあつへのラブレターを頼まれるつるこ、無下に断る。
こうやって恋敵にけん制しながら告白しようとするとか、女って怖いねー(棒)
ザコ女に「ゆきあつが好きなんでしょ!」と言われても全く動じないのに、
ゆきあつがザコ女にちょっと優しいとギリギリするつるこ萌えー!
つーか最近出る変な奴ってお前だろゆきあつww
ゆきあつも女装バレ事件以来すっかり膿が出てしまったらしく、
じんたんへの嫉妬も素直に認める。
ますますゆきあつも男前になってますなー。


最後に泣き出すめんま。毎週泣いてる気がする。
出てくるってことはわすれないで欲しいはずなのに、わすれてって。
めんま、ちょっとめんどくさいよ!
じんたんにも学校行けって言ったり行かなくて良いとか言ったりするし!
さっさと願いを言え!
まー、人がいいキャラではあるんだけどねえ。


未だにめんま成仏の糸口が見えないものの、各キャラが自分と周りをきちんと見るようになってきたあの花。
やはり「見える」のは辛いかもしれないけど、進んでるってことだよね。


追記
あなるのラブホ行きがバレたのって悪友二人がバラしたからだよね?
それ以外に知ってる人や目撃者いなさそうだし。
つくづく誰にも頼れないよなー。