こっちの律ちゃんもかわいい! 宮原るり「僕らはみんな河合荘」

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

僕らはみんな河合荘 1 (ヤングキングコミックス)

宮原るり先生の新刊出ました!
この人の作品は全部好きなんですが今回は初の4コママンガじゃない作品と聞いて
ちょっとワクワクして読みましたよ!


この作品は高1の男の子が個性的な住人ばかりの河合荘というアパートで共同生活をする話です。
同じアパートに住んでいる先輩、河合律への恋心がストーリーを動かしていく原動力となっているのですが、
高校が同じにも関わらずアパートの中での話しか出さないという変則的な学生ラブ話。


もうね、このヒロイン河合律がかわいすぎるんですね!!
律っちゃんかわいい!!けいおんの律っちゃんに負けないくらい!!
性格としては無口で冷静、読書好きという正反対な性格なんですがね。


宮原先生お得意なハートフルな人間模様の描き方は今作も健在。
出てくるキャラも管理人のおばあちゃん住子さん、同居人の変態男シロさん、
やさぐれお姉さんの麻弓さん、腹黒ゆるふわスイーツの彩香さんなど年齢性別幅広いのでいろんな絡みが面白いです。
なんだかんだで全キャラかわいいね!


リアルなマイナス感情や確執に目を向けつつもそれを癒し和ませる方向に持ってく手腕はさすが。
これまでの宮原るり作品が好きならぜひオススメです。


たまごまごさんのキャプ絵つきレビューもどぞー。


僕らはみんな河合荘」の律っちゃんかわいいよねって話。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20110616/1308175039