サークルクラッシャー斑目!!!  木尾士目「げんしけん」15巻

おい!斑目!!!何やってんだ!!!
おめえのヘタレのせいでげんしけんサークルクラッシュしちまったよ!!!


唐突な始まりですみません、15巻を読んだモヤモヤを抑えきれませんでした。
14巻の終わりでスー自身も斑目にほれちまってるくせに自己犠牲なのかバランスなのか
空気読んでるのかよーわからんが波戸を斑目にくっつけようと算段してるところからの急展開ですよ!


波戸くんが何をまかり間違ったか自分を失恋させるためにアンジェラを斑目とくっつけようとし出すし。
それでスーと波戸の全てを察したアンジェラが……アンジェラが!


斑目ー!!!早くお前が誰かと付き合わないとダメなんだ!!!
誰でもいいんだよ!!!わかれこの童貞!!


15巻は特に人間関係、各キャラの感情がひっじょーにわかりにくい構成、演出になっているんですが、
恋にバグったスー、波戸、矢島(?)の視点を表したんでしょうかね。ラブ・イズ・ブラインドとはよく言ったものです。


波戸→斑目、スー→斑目、矢島→波戸、全てのラインが「好きだけど、踏み込めない、踏み込まない」
になっていてもどかしいことこの上ない。
今までスーがいろいろと気を配ってげんしけんの人間関係がスムーズにいってたのに、
スーがバグっちゃったからバラバラですよー。荻上、吉武には収めきれないし、朽木はそもそも収める気ないし、斑目は元凶だし。


次巻、「げんしけん、死す」デュエルスタンバイ!