「血まみれスケバンチェンソー」2巻 三家本礼

少女ホラー出身の鬼才、三家本礼さんの新刊です!


このマンガ何がすごいって言うとけっこうグロいし、エロいシーンもあるんですが、
陰惨な感じは全然なくてむしろ突き抜けて明るいんです!もう笑うしかない。


まず女子中学生でスケバンってのがありえないし、
スケバンの家業が解体屋だからってチェーンソーぶん回してるのもありえない。
そしてそんな奴がゾンビぶった斬りまくってるんですよ?!もう笑うしかない。


主人公がこんなだから、敵のほうもぶっ飛んでて、
いじめられた腹いせにクラスメイトを次々とゾンビに改造して
学校を支配し始めるマッドサイエンティスト。(※女子中学生です)
本当に性格も最悪で、同情する余地のない気持ちのいい悪役です。


随所にはさまれるギャグシーンのオフビートっぷりも最高。
登場人物に「いい人」はいません!
ゾンビ好きなら、ぜひ。