グロい!激しい!楽しい! XBLAの「Dishwasher VS」を紹介します!

今回はひたすらグロくて楽しいアクションゲームを紹介します!
その名も「Dishwasher Vampire Smile」!Xbox Live Arcadeで出てます。
一番わかりやすいのが動画かと思いますのでまずは動画を。グロ注意。

Dishwasher VS


ちなみに動画のプレイヤーキャラYukiちゃんは片手がアタッチメントでそこにチェーンソーやガトリングガンがついてます。
魔法発動時の魔方陣に「勝つためのスーパーパワー」とか日本語が書いてるのは日本好きの外人が作ったからだよ!
SAMURAI!NINJA!



まーすっかり今じゃあ廃れてしまった2Dアクションゲームですが、
このDishwasherではその魅力をこれでもかっ!と詰め込んでるわけですな。
まず言えることは、爽快だということ!
動きがものすごく軽いんですよ。思った通りに動いてくれる。
多人数の攻撃をひらりひらりとかわしながら次々に首を掻っ切っていくのは爽快そのもの!!
それでいてダメージ表現が非常にわかりやすい。
だって相手がものすごい勢いで血を吹いてくれるんだもの!!!
巨大ボスとの戦闘もアツい!


攻撃も弱斬り、強斬り、つかみの3ボタンでシンプルにして組合わせ無限。
武器の種類も非常に豊富で、例えば動画のYukiちゃんが使ってるのは
メイン武器のコンヴィクション(刀)の他に強攻撃のチェーンソー、つかみ(イズナ落とし)、ガトリングガン、ショットガンてな具合。
このメイン武器が切り替え可能で刀の他にカマカゼ(クサリガマ)、クラウドブレード(大剣)、ペインキラー(巨大な注射器)があります。
どれも一長一短で素早い敵や固い敵に対してコロコロ変えながら戦うのがスタイリッシュ。


音楽もいいんですよねー。
リンキン・パーク好きならハマれると思う。


あとは他の要素に比べるとおまけ程度なのですが、ストーリーもなかなか本格的。
精神病院に収容されているところから始まり、
気絶すると戦闘に入ったり虚実のはざまをうろつく感じが実にサイバーパンク
機械化された人間が支配する月で、自分をひどい体にした奴らを暗殺する話しです。


こういった作品がダウンロードで1000円弱で楽しめるってのはいい時代のなりましたね。
XBLAは他にも安くて面白いゲームが多いので、レトロゲームファンはこれだけのためでも
Xbox買っても全く損はしないと思いますよー!