26歳一人暮らし、フリーランサー、彼氏なし。大人になったりっちゃん! 玉置勉強「彼女のひとりぐらし」2巻

彼女のひとりぐらし (2) (バーズコミックス デラックス)

彼女のひとりぐらし (2) (バーズコミックス デラックス)

このマンガを一言で説明すると、けいおんのりっちゃんの同人誌です!(※違います)


うさぎドロップ宇仁田ゆみ先生もピングドラム星野リリィ先生も推薦する、
20代後半女性なら共感必至(たぶん)のこの一冊。面白いです。
若い頃なら勢いに任せてやんちゃしたりしても大丈夫だったりするんですが、
そこは26歳、おばさんとは言えないまでも若いばかりとは言えない年齢です。


主人公、輿水理香は26歳でフリーのデザイナー。
いろいろ悩みはありながらも楽しい一人暮らしを堪能しています。
まー、せっかくだからりっちゃんと呼んどきますかね。
このりっちゃんがすげーかわいいんですよ!!


この容姿がけいおんのりっちゃんを彷彿とさせるのはもちろんのこと、
イイ男に縁がなかったり、専門学校時代はやんちゃしてたり、
黒髪ロングでゆるふわだけど女同士では言葉使い荒い親友がいたり!
そして一人遊びがうまくなってしまってる様子に和みながらもちょっと泣けます。
りっちゃん…高校のときは一人遊びできずに退屈してたのにね…(だからけいおんとは関係ないですって)


一人暮らしでは他人の目がなくなるのでどうしてもものぐさになってしまうのが人の性。
そんな中で一人飲みしたり自炊したりネット見たり妄想したりするりっちゃんがかわいすぎます。
りっちゃん、非モテとか言うなよ!俺が引き取ってやるよ!!


最後にサービスシーンを。26歳りっちゃんのスク水とかなんという俺得…!


関連記事
馴染めない人向けのけいおんみたいだけど、それはともかく、まれちゃんかわいいいい!! 玉置勉強「ちゃりこちんぷい」1巻
かきふらい先生うまくなってる! かきふらい「けいおん」4巻