ピングドラムネタバレ感想雑記

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

輪るピングドラム キャラクターソングアルバム

ピングドラム全部見ましたー。
感想まとまらないのですがtwitterの発言をまとめておきます。
以下続きからネタバレあり。


ピングドラム24話見終わったー。まどかよりシュタゲより、ジョジョ6部を思い出す感じでした。
まあ、良かったんじゃね。
サネトシ先生は運命の至る所に取り残されたまま…。永遠の呪いとなり続ける…
まあピングドラムについては今のところそんなにすごいとは思わないなー。
自分の感性が鈍いだけかもしれんが。
苹果ちゃんがね、あくまで脇役に配置されちゃったのが残念。サネトシ大好き。
やっぱりサネトシ先生はプッチ神父なのかなあ。「天国」を目指した男。
もちろんサネトシ先生のバックグラウンドをかき過ぎてしまうと
悪の権化としてのサネトシ先生が弱くなってしまうのはわかるけど、
うーん、いろいろ無責任に悪を彼に押し付けてる感じがするなあ。
うーん、今のところピングドラムジョジョ6部の後追いという印象しか受けなくてダメだな。
もっと寝かせよう。
よく考えたらウサギの双子生きてるじゃん!
ピングドラム…感動したとは違うんだよなー。
なんでエンドカードにサネトシ先生がいないんだよ!
「サネトシ先生ハミられてます!」「さすがです!」
苹果ちゃんは晶馬くんのおかげで目覚めて
陽鞠ちゃんを助ける運命乗り換えを実行したのに、
そのせいで愛する晶馬くんを失ってしまうとはなあ…辛いなあ。
はぁーサネトシ先生好きすぎる…
桃果の半分であるプリクリさんは高倉兄弟を利用して苹果を目覚めさせ、
真砂子を利用してサネトシによる日記焼失を防いだのかなあ。
結局メインが桃果vsサネトシ、桃果を受け継ぐ苹果、
桃果に利用される冠葉、晶馬、真砂子という感じだったね。
あー、そう考えたら3兄弟を自分のために利用して悪びれない桃果が一層憎くなってきた。
桃果もサネトシも同類だよな。