30歳童貞、やっとつかんだ結婚のチャンス…! ハッピーネガティブマリッジ 2巻

ハッピーネガティブマリッジ 2 (ヤングキングコミックス)

ハッピーネガティブマリッジ 2 (ヤングキングコミックス)


近年は晩婚化っつーか20代後半から30代後半にかけて
異性とのお付き合いもないという人が増えているらしいですが、
ちょっと自分もそうなってしまいそうなので他人事にあらず。
そんな人達に希望を与えてくれるような、
逆に現実をつきつけられるようなマンガがこのハッピーネガティブマリッジです。


まあ基本的にはエロマンガ形式で
モテない童貞男に美人とのお見合いからの結婚っていう流れなんですよ。
まあでも30年生きてりゃお互いいろんな人付き合いがあるわけで、
結婚してない理由もあるわけですよ。
さらにこの歳になるとそんな恋愛感情だけで結婚するわけにはいかなくて、
親が病気だったり家の都合もあるわけです。


この作家さんは基本的にラブラブなエロマンガを描く人なので、
そういう障壁も最後のえろーいエッチシーンへのカタルシスへとつなげていくわけですが、
こんなにうまいこといくわけないよなーとつい思ってしまうところも。


そんな感じで現実の鏡を見せられて身につまされる思いをするところもありながら、
ストレートにラブラブでエッチな恋愛ものっていう本筋は外していないどころか、
その障壁全てをラストのエッチシーンに費やすというじらしの構成はお見事の一言です。
いやー、甘詰留太が描く30女はほんとエロいわ。