丑嶋社長を詐欺にかけるってどういうことかわかってるよね?  真鍋昌平「闇金ウシジマくん」 23巻

闇金ウシジマくん (23) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん (23) (ビッグコミックス)


底辺社会のリアルを描くウシジマくんも23巻です。
今回は丑嶋社長の部下高田が元ホストの友人に投資の詐欺に合う「元ホストくん」編。


前回までの「ホストくん」編で人間関係を金に変えることにうんざりした高田は、
カウカウファイナンスの丑嶋社長や同僚との絆を大事にしており、
また歪ながらも債務者との人間関係を重視する今の仕事に誇りを持っています。
そんな高田と対比されるように詐欺仲間との信頼関係すらない元ホスト友人の隼人。
そしてそんな二人の甘さを俯瞰するように金だけはきっちり回収していく超越者、丑嶋社長。


今回の巻自体は丑嶋社長を詐欺にかけるっていう入りからもうオチはわかってしまうので
そんなに面白くはないですが、
騙しや暴力が横行する世界でかろうじて「信頼」でなんとかうまくいってるシビアさは健在。


そして今連載してる「生活保護者くん」編がめちゃくちゃ面白いので注目ですよ!


関連記事
凄惨な裏社会にかすかな光を灯す人情と信頼 真鍋昌平「スマグラー」