ヒロインの葵ちゃんがかわいい!普段の突飛な行動と急に見せる女の子らしさのギャップに胸キュンです!  施川ユウキ「12月生まれの少年」3巻

12月生まれの少年 ? (バンブーコミックス )

12月生まれの少年 ? (バンブーコミックス )

子どもの頃にはまだものがよくわかっていないせいで
街で見るいろんなものに不思議な想像をふくらませていたことと思います。
このマンガはそんな気持ちに戻れるような作品。


「12月生まれの少年」試し読み


基本的には少年、柊がいろいろ想像するギャグマンガなんですが、
ヒロインの葵がほんと胸キュンなんですよ!
名だたる萌えキャラに負けないくらい好きです。
この子の発想力は柊以上に面白くてかつ活発な性格なので
いつも柊くんはその子に振り回されっぱなしなんですが、
ときたまなにげない振る舞いにすごく「女の子」を感じさせるんです!
このギャップ!ステキ!
しかも葵は別に柊くんのことを意識してない風で
勝手に柊くんだけがドキドキしてるって構図もすごく好き。


女の子は年を経るにつれ型にはまった女の子になってしまうので、
こういう女の子らしさは少女期特有のものなんでしょうね。