馴染めない人向けのけいおんみたいだけど、それはともかく、まれちゃんかわいいいい!! 玉置勉強「ちゃりこちんぷい」1巻

ちゃりこちんぷい 1 (ヤングジャンプコミックス)

ちゃりこちんぷい 1 (ヤングジャンプコミックス)


まれちゃんかわいいいい!!!


あ、すいません暴走しましたちゃりこちんぷいの話しをしようと思ったら!
このちゃりこちんぷいは軽音部でもなんでもない女の子3人が
やりきれない青春の日々をブルーズでやりすごしながら過ごすというものです。


音楽を取り込んだ楽しい日常を描く点では「けいおん!」と似ていますが、
そのスタイルが違うのはその青春の日々を全肯定できないこと。
友達がいなかったり居場所がなかったりモテなかったり。
そう!青春は単純に「楽しい!」って言えるほど一筋縄ではいかないんです!


そんな風に描きながらもやはり自分からは輝く日々に見える青春が素晴らしいです。
背伸びしてみたり、小さなことに驚いてみたり。
主人公の男の子が女の子三人の自由奔放ぶりに踊らされる様も一興。
俺もこんな女の子に振り回されたいよ!


そしてなによりまれちゃんかわいい。まれちゃんかわいい。

こんな風に激しくギターを弾いていたと思ったら



意外と恥ずかしがり屋だったり



なんか電波だったりw



ものすっごく楽しそうにギターを弾いてたり



そしてこの天使の笑顔ですよ!天使!天使!


はあー、まれちゃんかわいいっすなー……
最後に本編で演奏されたブルーズ楽曲の動画でもどうぞ。


Sun House "Death Letter Blues" サン・ハウス "デス・レター・ブルース


T-Bone Walker - Call It Stormy Monday


Muddy Waters - Got My Mojo Workin'


関連記事
26歳一人暮らし、フリーランサー、彼氏なし。大人になったりっちゃん! 玉置勉強「彼女のひとりぐらし」2巻
かきふらい先生うまくなってる! かきふらい「けいおん」4巻