すこしふしぎなガジェットを使いつつも心にしんみりくる良作 つばな「見かけの二重星」

見かけの二重星 (KCデラックス Kiss)

見かけの二重星 (KCデラックス Kiss)

SF(すこしふしぎ)の王道を突っ走るつばな先生の新刊がステキに百合っぽい表紙だったので買いました。
女子高生が変な実験に巻き込まれて二人に増えてしまうことから始まるヘンテコで心温まるマンガ。
ドッペルゲンガーやタイムスリップ等のSFで定番のガジェットを使いつつも情緒的な良作。


SFとはいってもガジェットがあくまで添え物になってて人の気持ちを丁寧に描くのがいいよね。
自分が二人いたら恋する気持ちはどこにいっちゃうの?
もし過去にいけるとしたら…?


個人的には全ての元凶の天才さんが好きです。実験が失敗してもあっけらかんとしてるのがベネ!
この作品は読み切りなのでこれだけ試しに読んでつばな世界を体験してみるのもいいでしょう。
第七女子会彷徨」もよろしく!


関連記事
今年面白かったマンガ10選
(5位につばな先生の作品あり)

第七女子会彷徨 3 (リュウコミックス)

第七女子会彷徨 3 (リュウコミックス)