ミス農大落とし楽しそうだねー。 石川雅之「もやしもん」11巻

もやしもん(11) (イブニングKC)

もやしもん(11) (イブニングKC)

農大でのちょっと変な学生生活とか発酵食品のために世界旅行したり、
菌の豆知識だったりするもやしもんの新刊が出ましたねー。
今回はミス農大というまた学生らしいイベントがお話のメイン。
農大独特の学生ノリが楽しいね。
蛍さんの日本酒造りもやったり、一応菌の豆知識も幕間に入ってます。

入学当初は初々しかった現ミス農大の武藤葵も今ではただの日本酒ジャンキーに。
そんな葵を見かねて「ミス農大落とし」が開催されて不意のお祭り騒ぎに学内が騒然とします。
時期は奇しくも年末シーズン。学生たちが他の年末イベントを振り切って参加してるのがとても楽しそう。
しかしそんなお祭り騒ぎにはらわた煮えくり返っているのがゴスロリ美人の結城蛍(男)。
お祭り騒ぎで日本酒造りがジャマされないように彼なりのやり方でミス農大落としに参加する、というお話。

ラボメンバーの中で公式カップルになってる直保(一応主人公w)と蛍がいいね!
そしてくっつきそうでくっつかない美里と遥。もどかしい感じがたまらんです。
なんたってクリスマスですもんね!ロマンチックなことも!
そしてひとくせもふたくせもあるキャラの中で素直な葉月ちゃんに癒されます。
今回の菌豆知識コーナーはあんまりストーリーと関係なくてちょっと無理やり感が。
日本酒造りのお話は1巻の復習みたいな感じですね。


新キャラとして日本酒嫌いの農大志望女子高生、西野が出てきて次巻も波乱の予感です。


関連記事
戦争は止めたいんだけど処女じゃなきゃダメなの?? 石川雅之「純潔のマリア」2巻