毎週俺がアイマスで楽しみにしてるのがコブラだった件について

アニメ版アイドルマスターが絶賛放送中なわけですが、
ニコニコ動画ではなぜか毎週職人がコブラ動画作っているのが面白すぎて集めてみました。


クオリティがどんどん上がってるのでまずは最新話からいきますかね。


アニメ版アイマス第9話のおまいらも実にコブラだった件について
D


そもそもなんでコブラなのかと言いますと、
まどか☆マギカの3話で魔法少女マミがあまりにもショッキングな死に方をしてしまうせいで、
「こんなの嫌だ!マミさん死なないで!欝フラグクラッシャー誰か来てー!」という気運が高まったんですね。
そんな欝フラグクラッシャーとして白羽の矢が立ったのがコブラだったのです!
魔法少女まどか☆マギカ 真第3話「それは まぎれもなく ヤツさ」
D


そしてその動画が人気を博して以来、昨今のアニメにはいないマッチョなヒーローの代表格として
ニコニコ動画のMADで活躍し続けているわけであります!
アイドルマスターコブラMADでは見事な敏腕プロデューサー役を担当。
彼にかかればどんな問題もたちどころに解決します!
全ては下の動画から始まった。
つーか最初は本当にほとんどコブラそのまんまだったよw

アニメ版アイマスのおまいらがコブラ過ぎる件について
D


第2話からはタイトルロゴがアイドルマスターに。
このときから「コブラじゃねーか!!」→「やっぱりアイマスだったな…」という美しいコメントの流れが始まりますw
アニメ版アイマス第2話のおまいらがやっぱりコブラだった件について
D


続いて第3話。怖いお客さんだらけのライブ会場にも関わらずコブラPが頼もしすぎるww
アニメ版アイマス第3話のおまいらもやっぱりコブラだった件について
D


第4話にはバッドマスターベーションという不穏なタグがついてますが…察してください。
「そんなことよりオナニーだ!」(参照画像
アニメ版アイマス第4話のおまいらがほぼコブラだった件について
D


第5話…千早いじめ…。OPも飽きを通り越して気持ちよくなってきた頃でしょうか。
地味に段々とアイマス成分が増えていってるのが面白いw
アニメ版アイマス第5話のおまいらもほぼコブラだった件について
D


第6話ではコブラが未来の美希だったという重大な事実が発覚!!(え?
もうOPも完全にアイマスですね。
アニメ版アイマス第6話のおまいらが相変わらずコブラだった件について
D


第7話。ついにパーフェクトマスターベーションというタグがっ!クリボー…。
アニメ版アイマス第7話のおまいらも相変わらずコブラだった件について
D


第8話。もうコブラ分がほとんどなくなってきたよ!逆にさみしいよ!でも死人は確実に出るww
アニメ版アイマス第8話のおまいらが実にコブラだった件について
D


来週のコブラもお楽しみに!