居合シーンの迫力と女の子のかわいさが両立した居合道部マンガ! 土塚理弘×みなもと悠「ハルポリッシュ」1巻

ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ハルポリッシュ 1 (少年チャンピオン・コミックス)


最近はなんでも女の子が部活動するマンガが流行ったりしていますが、
自分がこれを見逃していたのがほんとに不覚!
って思うくらいのすごい作品でした!「ハルポリッシュ」、とてもオススメです!


このお話は日本刀に魅せられた高校生の女の子、ハルが居合道に出会うシーンから始まります。
そのシーンの迫力がすごい!




居合道は相手と戦うものではなく、仮想の敵を斬るのですが、
このマンガでは仮想敵がヴィジュアル化されてて、大変わかりやすい!
まさにマンガ向きの題材と言えます。


また、登場する女の子がかわいいんだわ。
主人公は天真爛漫で無邪気なのに刀を握ると人が変わるナチュラルボーンサムライだし、
上の画像に出てくる先輩もおっぱい大きいし。
ゆるゆる部活のノリと居合道の引き締まる感じがうまく共存してます。
これからパンツとか水着だとかパンツとか出てくるらしいので楽しみだよ!
私服とかもいちいちかわいいのでオススメ!