ガッチャマンクラウズはなんで面白いか?というタイトルで怒りをぶちまけてみた

ガッチャマンクラウズ公式
http://www.ntv.co.jp/GATCHAMAN_Crowds/


ガッチャマンクラウズ面白いっすね。人気っすね。
なんで面白いかっつったらはじめちゃんが破天荒カワイイで、
るいるいが守ってあげたくなるくらいか弱くて性的魅力にあふれてるからですよ!表題の件終わり!


そんで個人的にはこれからが本題なんすけど、
最近の炎上事件まぢムカつく!って感じなんすよ。
やれコンビニバイトが冷蔵庫入っただの、
パトカー登っただの、うるせーんすよ。
俺らがスゴイテクノロジー手に入れてやることはこれか?と言いたい。
そりゃー俺も最初は「万引きとか飲酒運転とか調子乗りやがって!ふざけんな!許さん!」ってRTに加担したりしたよ。
原発でも同じっすよ。東京電力の対応も確かにどーかと思う部分もあるけど、未曾有の大震災だし、
ない火種も無理やりつけて回るのはさすがにちょっとやりすぎじゃないっすか。
そういう叩く批判コメント、ツイートする前に
もうちょっとだけ「悪」に対する想像力を働かせて欲しいんすよねー。
なんでそんな「悪いこと」をするにいたったか?
はじめちゃんの「あの車を飛ばしてる危ない人にも事情があるかもしれないじゃないすかー」ってこの一言に尽きる。


そんでまた、そういう想像力足らずの短絡的な炎上が「人々が愚か」だから起こってると思う人もけっこういて、
それもまた違うと思うんすよ。
人はやっぱり快楽を求めるわけで、さらに一つの視点を持ったら別に視点って持ちにくいんすよね。
そういうのが組み合わさると義憤につながるわけで、頭いいとか悪いとかは全く別問題だと。
選民主義?っつーの?賢い人が誘導すれば愚かな炎上案件が起きないってのも違うな−と思ったりしますのです。


んでまあ、クラウズはSNSを使った革命も一種のテーマにしてるわけですが、
これもまたアラブの春でうまいこといかんなーって現実が先行してるんすよね。
悪そうなやつら倒して、新しい制度を導入したらおっけー、とはいかんのです。


そういう悪を見つけて倒したらOK!っていう時代は完全に終わってて、
それでも勧善懲悪モデルを現実に見つけたがってるのが人情っつーもんなんです。
はじめちゃんはそもそも善/悪という考え方を持たないキャラなので、
そんな時代に悪っぽいものとどう付き合うのかっていうヒントでも出してくれただけでも
めっちゃうれしいなーと思うんですよ、はい。
ガッチャマンクラウズ、楽しみっすね!!


あとは最近シリア情勢もいい具合にきな臭くなってるので
ガッチャマンクラウズと同じくらい注目してまっす。